DがFになるまで

最近の考えたことを含め、時間があるときに更新、たまに振り返えって楽しめるような場所を目指してます

2022年7月で考えていること

こんにちは、だいすけです。 今年は初投稿です。 1月からは国師勉強で忙しくて投稿できていませんでした。 国家試験は無事合格しました!!! 4月からは回復期病院で就職してPTとしては働いています。 就職から3か月。 研修や見習いの期間を終了し、PT1年生…

2021年 1年間を振り返って

こんにちは だいすけです 今回は、今年を振り返って考えたこと、達成したこと、経験したことを書いていきます。 まず2021年は実習がありました。7週間を2回一生懸命にべんきょうしました。来年からも仕事頑張ろう、早く働きたいなという思いで乗り越えました…

12月の大学生の今 ~国家試験と卒業を控えた時期に考えること~

こんにちは、だいすけです。 今回は今考えていること 本は下書きにずっと残されたままで、更新されるのを待っている状況です。 12月に入り、冬だなぁと思う季節に入ってきました。 国家試験まで2か月と少しとなり、模試を受ける機会も増えてきました。 僕は…

小説を書こう 全うに生きた君③

〜あらすじ〜 15歳の時に起きた命の危機とは 声が出ない 力が入らない 何が起きているのか 前回を読んでない方は、まずこちらに目を通して下さい 小説を書こう 全うに生きた君 ② - DがFになるまで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性格と…

小説を書こう 全うに生きた君 ②

〜あらすじ〜 15歳の時に起きた命の危機とは 声が出ない 力が入らない 何が起きているのか 前回を読んでない方は、まずこちらに目を通して下さい d-tk.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 診断は脳梗塞だった それに伴い君の身体の自…

小説を書こう 全うに生きた君

この物語の主人公は、ごく普通の大学に通う学生。 君の物語だ。 君には信念があった。 「この人生を全うすること」 君は15の時、命を危険にさらす出来事にであう。 それは命を狙われたわけでもなかったが病気と言うべきものなのか怪我と言うべきなのか判断が…

塩ラーメンを食べにゆるポタ🚲

こんにちわ、だいすけです 今日は愛車のロードバイクでらーめん・やすきちさんに塩ラーメンを食べに行ってきました! tabelog.com ロードバイクでは家から20㎞離れているところを1時間かけて運動がてら行ってきました! 愛用のロードバイク 実に二か月ぶりの…

大学3回目の春休みに入って考えていること

こんにちは だいすけです PTの学校に通う3年生です。 春休みに入って時間があるので少し文字を書いてみようかなと思います 僕の最近思うことは、実習、就活、国師と大変じゃないか!っと思うことです。 4年生って大変だなあ゙… 今、春休みで1/28-4月上旬ま…

又吉直樹 人間を読んで

こんにちわ! だいすけです。 今日は又吉直樹さんの初長編小説「人間」を読みました。この作品は新聞に連載していたものを新聞社が本にまとめたものだそうです。 人間 作者:又吉 直樹 出版社/メーカー: 毎日新聞出版 発売日: 2019/10/10 メディア: 単行本 ↓発…

そしてバトンは渡されたを読んで

こんにちわ だいすけです! 今回は本屋大賞にも選ばれた「そしてバトンは渡された」です。 【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された 作者:瀬尾まいこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 本屋さんのコ…

君たちはどう生きるかを読んで

こんにちは! だいすけです。 今回は君たちはどう生きるかです 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 目次 1本書の概要 2.メモ…

閉店前日のうどん客殿に行ってきました!

こんにちは! だいすけです 今回は36年の歴史に幕を閉じる熊本県八代市の「客殿」さんにお邪魔してきました。 工業高校と高専、短期大学の近くに立地している客殿は昔から学生達に愛されていたようです。 今日の目標は うどん10玉食べること! 高校1年の時に部…

僕はロボット越しの君に恋をする ネタバレ 読書感想文にオススメ記事

こんにちは! だいすけです。 今回は山田悠介さんの「僕はロボット越しの君に恋をする」です 僕はロボットごしの君に恋をする 作者: 山田悠介 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2017/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この作品は近日…

大学で留学して韓国に行ってきた!

こんにちは! だいすけです。 今回は大学の交換留学制度で韓国に訪問した時の記事です! 目次 1.留学のきっかけ 2.韓国でなにを学びに行ったのか 3.まとめ、留学してから変わったこと 4.これから 1.留学のきっかけ きっかけはシンプルでした! 友人3人で夏休…

池袋暴走事故をPT学生の観点から考察

こんにちは! だいすけです。 今回はニュースを見ていたら出てきた「池袋暴走事故」の記事です。 池袋暴走 なぜ逮捕なかったか - Yahoo!ニュース この事件を扱うことはいちPT学生の見解を載せることであり、被害に遭われた方や関係者各位をけなすようなもので…

MIND SETやれば出来るの研究

こんにちわ!だいすけです。 Twitterで少し前に教えてもらった本を少し寝かせたので感想レビューを書きます 今回はMIND SET 「やれば出来る!」の研究The phychology of Successキャロル・S・ドゥエックcarol .s.Dweck,Ph.D.今西康子 訳2016年.草思社 マインド…

片眼の猿を読んで

こんにちは! だいすけです 今日は推理作家の道尾秀介さんの2007年に初版発行された「片眼の猿」One-eyed monkey 片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/06/27 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 21…

コンビニ人間を読んだあとに

こんにちは! だいすけです。 自分はコンビニでアルバイトをしています。 前から気になっていた本を読んで見ました! コンビニ人間 (文春文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) …

裁判員制度について考えてみた

こんにちは! お久しぶりです だいすけです。 今日は久しぶりの更新です。 大学の友人から更新してないと発破をかけられいい刺激を貰いました✨ これからより多く更新して行きたいと意気込んでいますm(_ _)m では始めていきます! 目次 1.裁判員制度の意義 (…

将来の展望について

こんにちわ! だいすけです。 先に堅苦しい話になる恐れがあります。 謝罪しておきます。すみません。 では今回の「将来の展望」についてです。 大学2年になる私は将来について深く考え込む期間がやってきました。 (定期的な周期でくるのですが) 今回その…

初投稿のあいさつ

こんにちわ! 初めて、はてなブログを書きます。だいすけと言います。 友人の紹介ではてなブログを知り、今回初挑戦しようという感じです。(笑) 今まで少しですが「アメブロ」を書いていましたが、これからは二つで書いていきたいと思います。こっちの方は…