DがFになるまで

最近の考えたことを含め、時間があるときに更新、たまに振り返えって楽しめるような場所を目指してます

12月の大学生の今 ~国家試験と卒業を控えた時期に考えること~

こんにちは、だいすけです。

 

今回は今考えていること

 

本は下書きにずっと残されたままで、更新されるのを待っている状況です。

 

 

12月に入り、冬だなぁと思う季節に入ってきました。

 

 

国家試験まで2か月と少しとなり、模試を受ける機会も増えてきました。

 

僕はこの前の模試で、思うような点数をとることが出来たので、本を読み始めました。

星野源さんの「蘇る変態」です。この本は、星野さんの闘病記も書かれていることもあり、読んでみたくなりました。次回出そうと思います。

 

模試の点数が良かったので、以前のアルバイト先にも連絡しました。しかしバイト生が足りているとのことだったので、時間が余っています。

 

本を読むのに加えて、就職して特技を一つ持っていた方がいいと考え、「恋ダンス」を勉強の合間に練習しています。みんなが知っているダンスでもあり、僕が星野さんにはまっていることもあり、「恋ダンス」を選びました。

 

加えてダイエットや筋トレをしています。卒業写真には綺麗な顔で映りたいと思っているからです。

 

この文章を書いているときも、どんどん卒業のことがリアルの考えになってきます。

みんなと離れるのが寂しい。

 

この前は、自習を抜け出して4時間もお話していました。

こんなできるのも、今だけなんだなぁと噛みしめています。

 

 

そして卒業までの期間でみんなでもう一度思い出を作りたいと、卒業動画を作ろうと考えています。

 

構成はどんなものにしたらいいのか。

 

いろいろ考えます。

 

今考えてるのは

 

テーマ  「成長 ~仲間との出会い~」

 

オープニング

  ⇓

個人写真:1年生の時と今(4年生)の比較、間に2.3年生の写真があるとなおよい

  ⇓

時系列で思い出の写真や動画を流す:集合写真だけでなく個人の写真・動画も

  ⇓

個人か団体かで一言コメント:クラスに対してか将来の自分に対してなのか

  ⇓

みんなの集合写真か

  ⇓

おしまい

 

うまくできるかな、近況は追って書き記します

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

だいすけ