DがFになるまで

最近の考えたことを含め、時間があるときに更新、たまに振り返えって楽しめるような場所を目指してます

塩ラーメンを食べにゆるポタ🚲


こんにちわ、だいすけです

今日は愛車のロードバイクでらーめん・やすきちさんに塩ラーメンを食べに行ってきました!

 

tabelog.com

 

 

ロードバイクでは家から20㎞離れているところを1時間かけて運動がてら行ってきました!

 

f:id:d_tk:20210131232525j:plain

愛用のロードバイク

 

 

実に二か月ぶりのしっかりと自転車に乗るので、足が持つのか不安を抱きながら行ってきました。

 

 

11時過ぎに家を出発して12時半にやすきちさんに到着

到着するや否や、眼に入ってくるのは車の中で待っている人の数

実に5組 10人以上は待っているようでした

 

 

順番を決める名簿には名前、人数、車のナンバーを書く欄がありました。

車のナンバーまであるのは驚きでさすが人気店かなと思ったところです

 

ダイスケ、1人、自転車と記入し10分程度待ちます

 

そして呼びに来た店員さんにカウンターに通されます

 

初めにメニューを聞かれ、前払い制なのでと料金を払い、5分くらいで頼んだものが出てきました

f:id:d_tk:20210131234706j:plain

しお温玉らーめん

 

私が頼んだのはしお温玉らーめん(700円)です

 

ここには映ってませんが、レンゲの上には柚子胡椒が乗っていて塩ラーメンのスープとの相性が良かったです。

残念なところを一つ上げるとするならば、別皿で提供していただけると本来の味も楽しめたのではないかと少し思います。

 

事前に伝えておけば、対応していただけると思いますので、次回はそうしようかと思います

 

しかしとてもおいしいしおらーめんでした!

また行きたくなるようなそんな味にきれいな内装、活気のあって気持ちの良いスタッフとても良かったです

 

今度は肉飯やギョーザも頼んでみたいなと思いました。

 

ぜひ行ってみてください

 

最後まで読んでいただきありがとうございます