DがFになるまで

最近の考えたことを含め、時間があるときに更新、たまに振り返えって楽しめるような場所を目指してます

2021年 1年間を振り返って

こんにちは だいすけです

 

今回は、今年を振り返って考えたこと、達成したこと、経験したことを書いていきます。

 

まず2021年は実習がありました。7週間を2回一生懸命にべんきょうしました。来年からも仕事頑張ろう、早く働きたいなという思いで乗り越えました。

 

次に、卒業研究がありました。卒業研究は、一生懸命頑張りましたが、最後投げ出してしまって、まとめるといい思い出ではありません。しかしこの時出来た友情は一生の宝物だと思います。先日、一緒に研究をしたメンバーの就職先がやっと決まりました。研究で迷惑をかけた分、自分が出来る限り力添えをやってきました。合格の報告が聞けたときは本当にうれしかった。卒業までの関係になってしまうけど、卒業まで楽しみたい!

 

次は、国家試験の勉強がありました。卒研の終盤にかけて合わさるようにあった卒業認定試験は、過去問11年分(2200問)の暗記でした。何とかパスすることが出来、あとは国師本番まで気持ちと苦手分野の知識を高めていくこと、がんばっていきたい。

 

あとは、恋愛ですね。彼女と1年を迎えることが出来ました。すれ違いがあって、危ない時はあったけど、何とか乗り越えていきました。来年も大切にしないといけないと年末になって考えます。

 

まとめると

 

達成したこと・乗り越えたこと

実習、卒業認定試験、卒研など

勉強のことはできました。

 

来年挑戦したいこと

イエスマンになること

先日、ネットフリックスでイエスマンという映画を見て来年から、1回なんでもYES!というようにしてみようと思いました。

・筋トレをすること

彼女にごつくなってほしいといわれ、がんばろうと思っています。

まずは三角筋を鍛えていこうかな

・お〇禁をすること

来年は勝負の年、激動の年となるのでエネルギーを無駄に消費しないようにしたい。

・ポジティブに考えていく

肩肘張らず、一番楽しんでいこう!

 

 

今年もあと3日

来年もよろしくお願いします。  だいすけ